社宅管理サービス概要
外国からの駐在員をお迎えになる総務の手間を削減します。
サービスメニューのほんの一部をご紹介!
- お部屋探し
会社の近くがいい、もしくは少し離れていても家族のために住環境を重視する、などなど
駐在員の皆様のご希望は様々です。
- レンタル家具家電・購入備品の手配
来日後すぐに安心してお休み頂ける住環境の整備のため、ベッドや食器に至るまで必要なものをご相談頂き、ご用意致します。
- ユーティリティサービスの開閉手配
電気、ガス、水道など来日当日からご利用頂けるよう手配致します。
- 室内外で起きた問題への対応(業者手配等)
多文化での生活は思ってもみないトラブルの連続です。水漏れや苦情処理など、ご本人様も当惑される件は弊社がお話を伺い、丁寧に対応致します。
- 駐在員様へ入居資料送付
ご入居前に入居物件のアクセス、近隣情報など必要な情報をメールにてお渡しします。
- 退去後の部屋清掃 残置物撤去など
お部屋を解約される際のコストダウンを可能にします。
社宅に滞在の場合
01
来日予定者からのリクエスト受付
02
滞在先・アクセス等の情報を送信
03
家具家電の手配・設置
04
チェックイン/アウト
ウィークリーマンション/ホテルに滞在の場合
01
来日予定者からのリクエスト受付
02
ホテル/ウィークリーマンションの手配
03
ホテル/ウィークリーマンションの予約情報を送信
04
チェックイン/アウト
駐在員さまの日本VISA取得管理相談サービス
海外から外国籍の社員様の日本就労ビザを取得されたいとき、来日後の就労ビザ更新等の管理サポートが必要なときなど、国際行政書士のご紹介や管理業務委託のご相談を承ります。もちろん社宅管理と合わせて管理のご相談も承っております。
01
メールで申請の依頼・情報送付
02
申請可能か結果の報告
03
申請必要書類の送付
04
入国管理局にて代理申請
05
在留資格認定証明書(COE)の発行
06
貴社、またはご希望の場所へ証明書を送付